優しい雨は「気の向くままに・・・」

競馬伝説札幌サーバーで活動しています。 馬主会の事、成績、イベントなどなどさまざまな出来事を書いていきたいと思います。



PageTop

クリスマスキャロル

デビューしました♪

さて、2歳ちゃんたちも昨日無事デビューしてくれました。
3頭出走させまして、2,3,3着と無難な成績でしたね^^
勝てませんでしたが、まだピークになっていない子なので、これからに期待です。

また、うれしいことに本日無事LV11になりましたー。
坂路とウッドとプールをやっとLに拡張することが可能なLVまできました。
これからもがんばっていかなきゃ^^


安田記念

ハーデス君なんですが、安田記念→宝塚・・・の予定だったのですが、調子がガックーンと落ちてしまったため、宝塚は回避です><
目指すは海外かな^^
けど、ヤマチャンさんの「ジャパンクラフト」ちゃん・・・速いですねーー@@大好きだった「ヒュプノス」ちゃんを見てるような気分になれました^^(うちのハーデス君ではかないません^^)
こんな速い子をつくれるようにがんばっていこーっと♪

POG

会の新イベントも無事スタートしました。
うちの子に指名が予想以上に集まったのはびっくり・・・
期待をうらぎりませんようがんばります!


PageTop

ネバーエンディングストーリー

お疲れ様です。

セイプロミネンス君・・・とうとうピークアウトです;;
本当にお疲れ様でした。
競走馬としては大成功とまではいきませんでしたが、種牡馬としても期待してますよ~。


安田記念♪

明日の安田記念には、ハーデス君が出走します。
調子もピークにもっていけたので、いいレースをみせてくれるのでは・・・と期待してます。
不利枠が怖いんですが・・・^^;


さて、現在うちの中では風邪が大流行です。
みなさんも健康にはお気をつけてくださいねー^^

PageTop

2歳は・・・・いいかも^^

セイケルヴェロス君

父レオダーバンの「セイケルヴェロス」
入厩初日から、芝1000を59.9秒、ダート1000を64.1秒
この子はもしかして、OPクラスなのでは・・・・と、勝手に思ってます^^
アビがちょっと微妙なんですが(大駆けほしい;;)来SのNHKマイル目指してがんばりまーす^^


イベント情報

今Sのイベントとして、POG開催をしています。
Aグループ・・・・実力者が固まってますねーー誰の馬が来てもおかしくないです。
Bグループ・・・・ななさんの子に「オーラ」が見える・・・工藤さんの子の大駆けもあるしなー
Cグループ・・・・ゆうやさんとかつけんさんが抜けてるかな^^ウメさんの大駆け怖いですね^^

っと勝手に予想して楽しんでます^^
うちの子に指名来ればいいなー^^


ハーデス君

日程から考えて、安田記念に直行の予定です^^
東京コースのレコードをがんばってぬりかえましょー^^
ちょっと不満なのは、マッスルボディ以外のアビをまったく覚えてくれない事ですね;;
フレの方に教えてもらったんですが、個性は変化しないかぎり、パワー系確定らしいです;;
スピ系が似合うのにな~(アイドル系が希望です)
明日放牧から帰って来るので、安田記念にむけて、調教と調整をしていきたいと思います。

PageTop

壊れちゃった;;

PCが壊れました。
マザーボードがカラカラカラ・・・がプシュッ!
再起動不能です;;

OSがNTのPCを引っ張り出してきました。
XPを打ち直し・・・・・
ん???何か接続できない;;

アダプターがない@@
ネットカフェへちょっこー(あせあせ

メーカーのHPより必要なソフトをCDヘ・・・・

そして家へ、・・・・・

CDからインスト・・・
ああ@@;;グラボのチップセット忘れてた;;

ようやく再起動・・・・競馬伝説をインスト・・・・・

ん?「d3d9.dllがない」うっそーーーーーーーー@@

やっとインスト完了・・・

時間・・・AM4:25;;
ハーデスのG1見れませんでした><

レース再生で2着になったのを見たのですが、応援したかったよーー><

PageTop

シオンって秋の花

明日です^^

ハーデス君出走もとうとう明日です。
楽しみとワクワク感とちょっとの不安とキンチョウ・・・・
がんばってほしいですねー^^


馬主会のニュース

新しいイベントもスタートして、会員も1人増え順調ですね^^
ちょっと成績が落ちているのは愛嬌・・・という事で^^;
うちの2歳は入厩前ですが、まわりでは超早熟~早熟の子たちの入厩ラッシュみたいですね^^
何とか期待出来そうな2歳が3頭・・・重賞とは言いませんがOPクラスまでは行ってほしいなー

そんな中で、オーケストラの初仔の「ハニーデュエット」ちゃん^^ピークを迎えてくれました。
ダートの中限定の子ですが、どこまで勝ってくれるのか楽しみにしています。


シオンってアニメ?
と言う質問をいただきました^^;
うちの長男の名前です。それと、秋にひっそりと咲く花の名前なんですよー。
沢田聖子の歌にある「シオン」お薦めの曲です。
うちの子の名前の由来は・・・・また今度ね^^

PageTop

雨上がりの夜空に

素晴らしいニュースが・・・

ここのところ、ちょっと成績の低迷していた会のスーパーお父さんこと「ゆう」さん。
なんと、札幌鯖ではないのが残念ですが、G1を制覇した・・とのニュースが飛び込んできました。
最近忙しいらしく、なかなかお会いできませんでしたが、今日イン時間が重なり、少しお話できました^^
ココロから喜んでるゆうさん。札幌ではまだOPに挑戦中ですが、近いS、爆発しそうですね^^
ブログ上ですがお祝いのお言葉を・・・

G1制覇おめでと~

さて、本日放牧よりもどりました「セイハーデス」君。
高松宮杯を予定していたのですが、騎手の能力があんまりのも成長していないため(短E)、超格上のドバイに挑戦する事になりました。
遠征では疲労や調子などの調整が難しい・・と聞いていたので、海外を経験されている馬主さんのお話を聞き、できるだけベストな状態にもっていきたい・・と思います。

ぜひ、いい結果を報告できればいいな~と、思います。

PageTop

気の向くままに・・・

馬主会「気の向くままに・・・」

お世話になっている馬主会「気の向くままに・・・」では、現在イベントが1つしかありません。
その1つも、会長のらっきぃさんに負担が大きいため、手軽に出来るイベントはないかな・・・と、模索しております。
何かアイディアがある方・・・助言くださーーいm(_ _)m


さて、昨日、そして今日と出走がありません。
ピーク馬がハーデス君しかいないのでしかたないかな^^;あと、昨日プロミネンスをサク牧場へ移動してきました。
いろいろ考えた結果、今までのメイン垢を育成用の牧場にしていこう・・・と^^
明日フェブラリーSに登録をしてたんですが、賞金面での除外が確定的なので、回避しました。
ハーデス君の為・・・また、これから出てくる期待馬のために、重賞経験値を増やしたかったのですが、除外されちゃうと・・・ね^^;


今週末あたりには、2歳の超早熟な子も入厩です。
早く走る姿をみたいなー^^


らっきぃさん所有の「レイズナチュール」ちゃん。お疲れ様でした。
繁殖牝馬としての期待の大きさは、らっきぃさんの口調より感じられましたよー^^


今日は、このへんで・・・
        「明日、天気になーれー」                       シオンでした~

PageTop

あなたに逢えて・・・

ハーデス・・・ありがとう

昨日、とうとうセイハーデス君がやってくれました。
京都金杯に続いて2度目の重賞挑戦した、東京新聞杯で1番にゴールしてくれました。
枠にも馬場にも恵まれ、東京1600のコースレコードのおまけまでつけてくれました。

レース後、たくさんの方より祝福のチャットをいただきまして、ココロより感謝しております。
ハーデス君にはまだがんばってもらいますので、これからもご声援よろしくお願いします。

ハーデス君・・・・うちの牧場に産まれて来て
  「ありがとう」

昨SのOP制覇に続いて今Sは重賞を獲れました。
順調に、G1を狙えるまでに早くなりたいな・・・とちょっとだけ思ってます。



PageTop

なんとなく~

重賞挑戦です!!

さて、本日2度目の重賞チャレンジのハーデス君。
やっと不利枠回避できました。
前2走よりはいけるかも・・・・せめて5着以内に入ってほしいなあ~と希望的観測を・・・^^;


何とかピーク落ちの子がいたため、じたばたしながら追加生産です。

何とかなってよーーーーー!!(本音


さて、埼玉にも冬が近づいてきました。
毎朝、寒い・・・布団が恋人♪
風邪ひかないようにしなきゃ^^


早くも1月が終了しました・・・が、今だに0勝・・・・・・
早く今S初勝利したいなー

PageTop

誕生^^

産まれました

もう4度目の生産でしたが、無事終了しまして、本日7頭が産まれました。
牡馬5頭牝馬2頭で、牧場もにぎやかです。
パラは・・・・そこそこかな^^;
ヒムヤーをつけたオーケストラが牡馬を産んでくれたので良かったです^^


明日ハーデスは出走予定なのですが、除外がありそうな・・・^^;
京都金杯は7着惨敗でしたが、明日はやってくれるかも^^


ちょっと私生活の事なんですが、1番㊦の末っ子が無事1歳を迎えました。
喘息をもっている・・・と言われ心配してましたが、今は元気一杯に育ってます。
思ってみると1年間は早かったなあ~
リアルでももう11月です。今年はいろいろ忙しい年でしたが後1ヶ月で終りですね。
ネット上でもリアルでも、さまざまな方と知り合う事の出来た1年間でした。

明日、天気にな~れ~

PageTop

ニューイヤー

8S突入です

さて、札幌サーバーは本日8Sを迎えました。
7Sの成績は・・・^^;おいておきましょ^^
たた、うれしい誤算がありました^^
222位という馬主ランキングでの成績だったため、メイショウサムソンモデルをゲットできました。
今Sは強い子作れ。。。と言う事ですね^^がんばります!


また、毎S楽しみ?にしている生産の方も無事終了しました。
期待のオーケストラにはやっぱりヒムヤーを^^
アウトですが、いい子産まれてほしいなあ~


今日は、京都金杯にハーデスを出走させましたが、7着;;
重賞・・・・壁ですね。今日は展開に恵まれなかった・・・と言う事で次回に期待しまーす。

PageTop

おめでとう(ぱちぱち

おめでとうございます~

会こそ違いますが、フレンドとしてお付き合いさせていただいてるリライチャさん。オープン勝利おめでとうございます^^
来Sの枠もいいタイミングで増えて、良かったですね^^
あたしも、次の目標【重賞制覇】がんばりまっす~


今日はメイン垢からOP出走があります^^
何とか人気の方も2番人気、印も◎▲▲△となかなかです。
今日勝てれば、経験値もクリアでLV10なんですが・・・甘い考えですね;;
プロミちゃんがんばれーー


ハーデスも今日無事放牧から戻って来ました。
京都金杯に出走を予定して、調子あげ全開です^^
昨日は、放牧中だったのですが、G1馬のフリーレースに参加させていただきました。
やっぱり強いですね~~調子ピークでもかなわないだろうなあ~今度ピークの時もう1回やりたいなあーー・・・が本音でした。


昨日カー伝をまわしまして、やっと念願のヒムヤーをゲットできました^^
オーケストラにつけちゃう予定ですが、もったいないような・・・・^^;
いい子が出来てくれるのを願ってます^^

PageTop

出産バトン

Q1 お子さんのお名前(仮名&ニックネームOK)を教えてください。
A1 シオン、ゆうと、せい ですよ~(3人男・・・;;)
Q2 そのお子さんのお産はいつ?何週目でお産しましたか?
A2 みんな2週間早め~1週はやく産まれました~
Q3 お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)
A3 最初の子は陣痛で末っ子は破水と同時くらいに出ちゃってびっくり@@
Q4 出産時間はどれくらい?
A4 20分~2時間です^^どんどん早くなりました^^V
Q5 その出産でイヤ!と思ったことは?
A5 もう痛いの嫌ああぁぁ・・・かな^^;
Q6 出産の際、どんなお産をしましたか?(普通分娩とか水中出産とか)
A6 普通です^^
Q7 その時、トラブルはありましたか?
A7 ありません
Q8 お子さんの名前は誰がどう決めた? 由来は? 
A8 旦那の意見、2人で、旦那の親の順です。由来は名前の通りかな
Q9 他にもお子さんがいますか?
A9 3人だけです!!
Q10 今後も子作りはしますか?
A10 もう、いらない・・・・・・
Q11 お子さんに「おなかの中にいた時を覚えてる?」と聞いたことありますか? ある方、お子さんのお答えは?
A11 聞いたけどわからないですって;;
Q12 プレママの方にアドバイスor激励のお言葉をどうぞ♪
A12 天使の顔を見るといやな事忘れられるからがんばれ~

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

第608回「コスプレをしたことありますか?」

こんにちは!トラックバック担当の水谷です! 今日のテーマは「コスプレをしたことありますか?」です。 昨日の本田さんのテーマでハロウィンのことが少し書かれてましたが本日はハロウィンなので、スタッフの中で仮装している人がいました!見た目も華やかで、とってもキレイでした!水谷は、イベントごとがあると、コスプπ..
FC2 トラックバックテーマ:「コスプレをしたことありますか?」



コスプレと言えば、やっぱり「エヴァンゲリオン」ですね^^
もう、やってませんが(そりゃそうだ・・・;;)綾波レイちゃんとアスカのコスプレやってたことあります~。
レイちゃんは髪の色が日本人にはあわない色なので、アスカが多かったですね^^
今思えば、もう少しいろんなコスチューム着たかったかも・・・・


さて、競馬伝説では12月に入り、来Sの生産の話もちらりほらりでてますね^^
あたしはまた、半分は行き当たりばったりかな^^;
また、ハーデスちゃんやオーケストラちゃんのような高パラの仔が出来ますように・・・


同じ馬主会所属の『松田灰次』さん^^
ブログオープンおめでとうございます~
早速ですが、リンク貼っちゃいましたー

PageTop
