優しい雨は「気の向くままに・・・」

競馬伝説札幌サーバーで活動しています。 馬主会の事、成績、イベントなどなどさまざまな出来事を書いていきたいと思います。



PageTop

【祝】根性限界突破^^

セイハーデス君

まだまだ速くなってくれそうな・・・そんな気にさせてくれる「セイハーデス」ちゃん。昨日は1600万下レースに出走しました。
いきなり、出遅れ・・・・;;
それでも最後には何とか差しきってくれました。
晴れてオープンクラス入りです^^

調子もさがってきたので、次走を考えて早めに放牧です。
併せの調教をしてみたところ、限界を突破してくれました。
助手の方も「ここまで来てもまだ伸びるのか・・・・」と、びっくりしてましたよー


さて、本日が「エガヲ」ちゃんのラストレースですね;;
寂しくなっちゃいますが、ハイジさんの頭の中にはもうエガヲちゃんの子が浮かんでるようです。
楽しみ&期待です~。


ななさん^^足跡ありがと^^またのぞきにきてねー


PageTop

上を向いて歩こう・・・・

お疲れ様でした

松田灰次さん所有の「エガヲノミライ」ちゃん。
今Sでの引退がきまったようですね・・・
どちらかと言えばダートの好きなエガヲちゃん、やっぱりダートの中長はレースが少なすぎますね;;
もしもの話しなんですが、エガヲちゃんが芝得意の子だったら・・・・中~中長のG1は全制覇できたのではないかな;;
「繁殖でがんばってもらうよ・・・」と言ったハイジさん・・・・背中が震えていました。きっと、思うような成績を残せなかったくやしさと、引退させてのんびりさせてあげたい・・・の親心ですね^^
エガヲちゃんの果たせなかった夢を、ぜひエガヲちゃんの子でかなえましょう♪


昨日OPに出走した「セイハーデス」ちゃん。
人気も2番人気、印も◎ー◎△・・・と期待していたんですが・・・結果は3着;;
やや重の馬場を考えると、1.57.0はフリレとほぼ変わらないタイムだったので、完全に力負けですね;;ピークになったばかりなので、もう少しタイムがアップしていくのを期待しています^^


ころりさん、リンクありがとうございました^^これからもよろしくですね~^^

PageTop

待ってました~

本日の近況メール

やっと、やっと・・・うちの期待馬ちゃんピークのお知らせが来ました^^
今日のオープンは3番人気ですが、ちょっと期待しちゃってます。
調教もカンペキなんですが、根性がまだ伸びしろあります・・・^^;
もしかして、伸びきらないパラなのかも;;
でも、朝1000,1200,1600,2000,2400とタイムを取ってみたところ、いい感じですよ~
「気の向くままに・・・」の期待を背負ってがんばってくれるでしょう^^


プロミネンスちゃん
本日厩舎移動です。騎手の得意とプロミネンスの脚があっていないので、ピークアウト近いとは思いますが、移動しました。少しでもタイムが伸びてくれればOPはいけそうなんですが・・・・

さて、来シーズンの生産方針なんですが・・・
今だに未定ですね^^;
今S中~中長に固まってしまったため、2歳戦ではなかなか能力を発揮出来なかった子が多いみたいなので、初心に少し帰って、早熟(超を含む)の短~短中をメインに考えたいなあ・・・と思っています^^
また、カードのまま眠っているEXやLPの種牡馬も会で付けたい方に譲ろうかな・・・とも思っています。


来Sはいい子産まれますように・・・^^

PageTop

ふむふむ

オウケンブルースリって強いんだ^^;

さて、今日の菊花賞は18番ダイワワイルドボアからいきました。
オウケンは・・・・・;;
今年もG1予想全敗の予感です;;


ハーデスちゃん再チャレンジ

放牧から戻ってきたハーデスちゃん。
キタキツネとあざらしのおかげ?でスピとパワーがあがってました^^
後は根性とゲートです。Sは越えてるのでピークまでには何とかSSまでいきたいなあ~。
出走も、マイルCSに出したい・・・と言うわがまま?から明後日のOP2000に出走です。
がんばってほしいなあ~


さて、気の向くままに・・・初の新聞馬「エガヲノミライニ」ちゃん。
エリザベスでがんばってほしいですね~^^必殺のアビ発動で・・・
有終の美って似合いそうな馬主のハイジさんなら、やってくれそうですね^^

PageTop

DSかあ・・・

とうとう買いました^^

うちの長男君が、最近どうしても欲しい・・・と言っていた「DS」
とうとう買う事になりました。
思ったほど高くなくて、一安心^^
けど、男の子なのに選んだソフトが「星のカービィー」とは・・・・・


次男も欲しがってるようなのですが、まだPS2の「鬼武者」シリーズが捨てがたいらしく、2年生になったら買って・・・ですって^^
おにいちゃんの顔になってきたなあ・・・と最近つくづく思い知らされます^^


さて、競馬伝説では繁殖枠いっぱいの8頭まで増やす為、まだカードのままだった2頭を交換しました

来Sからの生産なのですが、何をつけていいのか・・・・まだまだ思考中です。
今Sの2歳のダメっ子ぶりをみると、根本的に生産方針を変えなきゃ・・・と思っているのですが・・・

さて、本日の出走に「セイプロミネンス」がOPに出走です。
芝SダートAなのですが、ダートの成績がいいのでダート1200にしました^^
また明日コメントで「この子は芝の方が・・・」って言われるんだろうな^^;

PageTop

雨のポートレート

コメントありがとです^^

残念ながらオープン制覇はならなかったハーデスちゃん;;
勝ったのは交流のある馬主さんだったので、良かったです^^
それも昼間に併せていただいた馬主さんだったのでびっくり^^
レコードを出せる実力馬でしたね。この場を借りまして「おめでとうございます~」

今日のメール(近況メール)を見たのですが、ピーク落ちの心配があったプロミネンスちゃん。
まだ、ピークでした^^も少しがんばってくださいね~
ハーデスちゃんは、あいかわらず「じょじょに・・・」のんびりやですね・・・^^;
調教はカンペキ・・・との事なのであせらず、じっくりいきま~す。


ヴィルセイバーちゃんお疲れ様

昨日の凱旋門をラストにセイバーちゃん、引退ですね;;
ピーク落ちながらも入賞はすごいです。レースを見た会の方の心にずっと残ってくれるレースでしたよ^^これから、種牡馬としての活躍を期待してま~す。


さて、LVが10になり、繁殖枠が多くなりました。
EXの繁殖を減らして自家生産・・・と思っていたのですが、もう少し先ですね。
まだまだ、EXさんにはがんばってもらわねば・・・・^^;


今シーズンもあと2ヶ月(ゲーム内と現実が重なってます^^)
会のイベントの方は、会長のらっきぃさんの超独走で終わりそうです^^
来Sはがんばろっと。さすが実力者のハイジさんや如水さん、ドゥさんなど着実にポイント増やしてます。最後の最後に逆転も・・・あるかな?
来S以降は会員も増えて、みんなの力も横一線だと思ってますので最下位にならないようにがんばらなきゃ^^;

PageTop

チャレンジです

オープン出走^^

さあ、うちの期待の星「セイハーデス」ちゃん。
1000万下のレースをクリアして、本日オープン挑戦です。
枠には恵まれたんですが、相手が強そう・・・・^^;
普段の走りをしてくれれば人気以上になってくれるかも^^
その力は持ってるんじゃないかな・・・と、期待してます^^


さて、馬主会「気の向くままに・・・」なんですが、開催ランキングでなんと@@Sevenさんの㊤にいる・・・!!
これはびっくり・・・来Sの上位進出あるかも・・・・と密かに微笑んでるシオンです^^


悲しきお知らせ;;

気の向くままに・・・へ、初の重賞勝利を与えてくれた、らっきぃさん所有の「ヴィルセイバー」ちゃん。ピーク落ちしました・・・との言葉が・・・;;
涙ながらにセイバーちゃんをなでながら、らっきぃさんは悲しそうにつぶやいていました;;
必ず、セイバーちゃんの子でG1とりましょうね^^
ヴィルセイバーちゃん・・・お疲れ様でした^^称号「芝駆けるペガサス」でいかがでしょう?

また、うちの牧場で1勝ながらも7戦連続2着・・・と言う名馬?の「セイタマランザカ」ちゃんも、静かにピークアウトを迎えました。お疲れ様^^


オーケちゃんありがと^^

RCサク牧場も、オーケストラちゃんがオープンを勝利してくれたため、やっと、LV10になりました~。
厩舎の枠や繁殖の枠が増え、にこにこです^^
ハイジさんも、苦しみながらもやっと、LV9卒業ですね^^おめでと~~(ぱちぱち
工藤さんも今Sには、OP勝てそうです。みんながんばーーー!!


なおりさん^^
リンクをはっていただいてる、東京鯖の上位馬主さんのなおりさん^^札幌サーバーで再デビューです^^気の向くままに・・・へ入会していただきました、ほんとにありがとうございます^^

PageTop

秋華賞の予想・・・

予想です

今日の秋華の予想・・・
ん~9-5-11です^^;
当てたいなあ~~

すんなりと、トールポピーとレジネッタが来るような気もするしなあ~~^^;

スプリンターズではすんなり決まったので、次は荒れるのかも・・・・

あと、1時間でスタート^^楽しみです^^


明日です

明日うちの超期待っ子、ハーデスちゃんの出走です。
マイルにしようか悩みましたが、2000に出走させてみます。
距離の適正からいくと、1600~2000がベストだとみての出走ですが、どうなることでしょう・・・・


今日の夜は、会のフリレ大会です。
会員も増えてきたので楽しみですね~^^

PageTop

2歳は・・・涙がでちゃう;;

今Sの2歳ですが、・・・・
走らないなあ~~;;


何とか2頭が勝利をあげたものの、500万下はきついかも・・・^^;
まあ、今Sはなぜか早熟が少なく、やや早~普通に固まったせいもあるとは思いますが・・・・^^;
適正距離も9割の子が2000以上と今までにない2歳達になってしまいました^^;


そんな中やっと期待出来そうな子が^^
血統表を見るとスピード因子がいっぱい^^
さすが、わが牧場にオープン勝利をくれた「ハニーオーケストラ」の子です~^^
ダートの1800~2000と距離適正は狭いのですが、きっと頑張ってくれることだと思ってます^^

デュエットの血統ハニーデュエットの血統です
オーケのパラ個性がないのは寂しいですが、5歳だったのでしかたないですね^^きっとこれからいい子をたくさん産んでくれるでしょう^^


PageTop

お引越し^^

新しいデビューです^^

さてブログをリニューアルしたんですが、目標を・・・
1.更新はこまめに・・・
2.馬主会の出来事メインで・・・
3.交流を増やす!!
です^^;


現在「気の向くままに・・・」はやっと中の上くらい・・・かな?
会員も増えて、毎日楽しくやってます^^
成績の方も、会長の重賞3勝を筆頭にだんだんあがってきましたね~^^


現在交流のある馬主会さんは「SevenStar]さんだけですが、いつかもっと増やしたいなあ~と思っています^^

PageTop
